何度か登場のこの方高級車のディーラーの社長様ですが(まだ私は購入には至らず。高級車ですから)ひょんなことから営業の村田氏とも懇意にさせて頂きまして(くどいですがまだ購入には至らず、多分よほど頑張らないと無理(笑))その村田氏からシャツを作りに来ましたとご来店を頂き、そう言えばある所でお会いした時にそんな話をしていたのを思い出したのですが、律儀にご来店頂くとは思っておらず、流石に優秀な営業マン。まぁ当店でシャツをお作り頂く訳ですからお客様は神様と言うことで、シャツについてお話をさせて頂くと、「当社の社外報で金港堂を紹介させて欲しい」とのことでした。勿論有難いお話しで快諾をしシャツが出来上がる工程を当店で写真を撮らせて頂き、シャツもお納めさせて頂きました。
本日わざわざご来店を頂き、社外報ができたと言うことでお預かりを致しました。色々な方にご紹介を頂くと言うことは本当に有難いことです。
もし、ご興味のある方はご一報下さい(笑)。私も乗れるように頑張ります。
男性のファッション雑誌を見ると、洋服と時計と車は必ず取り上げられているアイテムです。車を移動の為の手段としてとらえるか、ファッションアイテムの一つとして考えるかによって車の選び方って違いますよね。女性と男性では車の選び方って違うらしいです。例えば最近の車に付いているナビ。ある雑誌に載っていたのですが、女性は車のコンソールに最初から入っている純正のものがデザイン・スタイル的に好きなようです。所謂ナビの機能がどうだとか、DVDがどうだとか、ナビの機能よりも車にすっきり納まっているかどうか?が大事だと聞きました。
男性はそれは勿論ですが、価格と機能のバランスでナビを選択したりするのではないでしょうか?男性の場合は勿論高級車ですとステータスだとか車自体のスタイルだとかも重要なのですが、性能にも必ず目を向けます。確かに女性が車の話で排気量がどうのこうの何て言ってることはあまり聞いたことがないですしね。
車もお洒落のアイテムと認識はしているのですが、女性と男性では随分車のセレクトにも違いがあるようですね。当店もこちらの車のように男性、女性どちらからも愛される商品をお届けしたいものです。
村田さん今日は有難うございました。(写真は社外報を撮らせて頂いたものです)
今日の1曲 私のiPodの中から Elvis Costello : She

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント