サッカーは残念でした。しかしまだ1戦あります。私は4時に起きるべきかどうか?を悩んでおります。店頭では無事「父の日」も終了しました(何が無事か良く分かりませんが)世のお父さん方には愛は届いたでしょうか?
父の日にはいつも家族で食事にと言うご家庭もあるようです。レジでお金を払っているのがお父さんでは意味はありませんが。
今日のある新聞に「温暖化防止の為にお中元を止めて、お歳暮だけにすれば」と言うコラムがありました。なるほど・・・とは思わず。温暖化防止とお中元お歳暮の日本の文化を一緒にするのは如何なものかと。以前にもお書きしてよく分からないとお叱りを受けたことがあるのですが、文化と言うのは合理的なこととは反対のところにあり。ファッションは文化だと日ごろから思っている私には、日本の文化がだんだん失われていったり、簡素化されることは。「暑ければ短パンとTシャツで仕事すればいいじゃん」と言われているような気がしてならないのです。文化を守りつつ合理化できるものは合理化する。そこが知恵の出し合いだと思うのですけどね。
当店でもお中元の商品を扱っております。オーダーシャツのお仕立券などがお勧めです。あるお客様にこんなお話を聞きました。なぜ当店のお仕立券をご進物にお使い頂けるか。お世話になった方にお礼としてお送りするのですが、商品券だと奥様に渡って、ご主人の所にはいかない恐れがあるでしょ・・・と。なるほど。送り主が送られる方にピンポイントでお渡しできる。サッカーで言うとキラーパスのようなものでしょうか?
金港堂のお仕立券つきワイシャツ生地はきっと送り主の気持ちが伝わる商品かと。宜しくお願い致します。
ブラジル戦までは何とか2位をキープしたいと思います。今日もクリックをお願い致します。![]()

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント