連休最終日、今日が一番忙しかった。
当店の場合は土日よりも平日の方が忙しいことが多いのですが、今日はそんな日でした。連休最終日とあって街が静かなので当店のお客様が買い物しやすいということもあります。
人が多い方が良い商売と、そうでない方が良い商売とあるようです。
当店の場合は目的を持って来られるお客様の方が多いからだと思います。今日も関東の方から御来店。今日御来店のお客様は3度御来店頂いてます。わざわざ遠方を有難うございます。
ミシュランの星は。
★1つ星:そのカテゴリーで特に優れた料理
★2つ星:遠回りしてでも訪れる価値がある
★3つ星:そのために旅行する価値がある
となっているそうです。もしかして、もしかして、金港堂は3つ星?まあそう思っておきましょう。
今日御来店のもう一人のお客様「あんたの顔見たら金沢マラソンがあることを思い出した」と仰ってました。私=マラソン。そうなのでしょうか?
まあそうでしょう(笑)
金沢マラソンの日はお休みを頂くというのは昨日のブログでも書きました。10月25日県外から来られるお客様は「金沢マラソン」が目的の人がほとんどでしょうし、ついでに金港堂に寄って頂くお客様もいらっしゃいます。そういう方は前日の御来店がほとんどです。当たり前ですが、フルマラソン走った後にシャツを作ろうなんていう人はいないと思いますから。
金沢マラソンのコースが新たにアップされていました。
2022年なので今のコースとはちょっと違いまして、海側環状の陸橋は渡っていませんが、前半部分と後半部分は一緒だと思います。
雰囲気だけでも。2022年は3時間45分で走れる走力はあったのですが、今年は4時間半で頑張ります。
さて、当店のホームページの生地の検索はお試し頂けましたでしょうか。本日も国産の生地を何点かアップさせて頂きました。

NO-10602607 100番手双糸 ネイビー×パープル変化織りストライプ 綿100% 日本製生地 生地の価格も上がっていますが、割とお求めやすい価格になっています。
近くで見ると、ストライプ部分には細かな織りの表情があり、単純なプリントや平面的なストライプとは異なる奥行きがあります。
100番手双糸ならではの繊細さと、柔らかな風合いもこの生地の特徴。細番手でありながら柄そのものには適度な存在感があり、無地や定番ストライプとは少し違ったシャツをお探しの方にもおすすめしやすい一枚です。
ビジネスでお使いになってもパープルという少し華やかな色合いがオフィースを明るくしてくれることと思います。是非ご検討を頂ければ幸いです。
↑ブログランキングへのバナークリックをお願いします。

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
