すみません。最近は脳内がマラソンモードで、なかなか仕事のネタが書けません。
いかんです。世の中はこれからお洒落を楽しむ季節になってきているのに。
シャツの方は順調にご注文を頂戴しており、たまに私も工場に行って、仕事の話をしてくるわけです。
タイトルはシャツ工房と書いてありますが、まぁ普通に工場です。先日お客様より、工場を訪問したいというお申し出があったのですが、いつも忙しいのと、お客様が来られても、対応をどうしたらよいか分かりませんので、お断りさせて頂きました。
それで、ちょっとだけ写真を撮ってきました。

全体的な写真です。
裁断前の様子。

生地の上に型紙を置いて、いわゆる文鎮のような重しを置いて、手裁断で行います。

ボタンホールを開けるミシンを調整しているところ。隠し撮りだから怒られるかな・・・
細かなご注文が多いので、本当に手作業でお作りしております。そうじゃなければ、2ミリ短くとか、そういうご注文に対応できませんからね。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。

↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
Facebookのいいね!

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント