百万石ロードレースが終わり、ここから金沢マラソンまではマラソンネタは無し。
完走記書いてもブログランキングがイマイチ上がりませんが(笑)
最近思うに、お洒落に対して関心のない人が多い。というか、ライフスタイル自体が昔とは違って、簡素になる傾向が多いと思うのです。例えば、結婚に関しても、先ずは入籍して、折を見て結婚式、もしくはパーティーをするというような。
いわゆる、結婚という現実が大切。披露するのは、ゆっくり考えよう。そういう傾向にあるようです。
私の若い時は、バブル期でしたから、トレンディドラマに影響されて、お洒落も、そしてライフスタイルも華やかにというのが、目標というか憧れでもあったし。
最近、我々の業界では、トレンディドラマが必要なのです。別にトレンディじゃなくてもいいのですが、お洒落を楽しんでいる、若い人を描いたドラマが必要。最近少しずつ出てきてます。
石原さとみが演ずる「地味にスゴイ!校閲ガール」とか。
映像が適当なのがありませんでしたが、「カンナさーん!」とか。渡辺直美がどうのこうのと言うよりも、アパレルが舞台だったから。このようなドラマが出てくると、ちょっとはお洒落したいな?とか、素敵なライフスタイルを送りたいな。と思うのじゃないかと想像しているのですが。
昔のトレンディドラマとはちょっと違うのは、校閲ガールはお洒落な雰囲気にはしているものの、昔だったらデザイナーズマンションだったのですが、おでん屋の2階?とかそういう設定が、今っぽいと思うのです。
ただ、これらの男性版がほしい。男もお洒落しましょう。
ということで、こういう渋めの秋冬生地をご希望の方もいらっしゃるのではないかと思い、アップしてみました。

グレーベースにシンプルな白のチェック イタリア ALBINI アルビニ社製 綿100%
そして、色違い。
ネイビーベースにシンプルな白のチェック イタリア ALBINI アルビニ社製 綿100%
どちらもお仕立て上がり¥18,000+税 現在両方とも1着分ずつしかありません、生地商に在庫を確認することはできますが、できれば、お早めに。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。

↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
Facebookのいいね!
オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り

コメント