定休日。ゆっくりと休める休日は少ないというか、ゆっくり休んでいるとあっという間に時間が経つので。今日は午前中コストコ。安い安いと言っても一つ一つが量が多いので、確かに量から判断すると安いが、必ず会計をすると1万円を超えています(笑)
帰って食事をし、そして午後から「みひらRクリニック」三平先生の所に。実は金沢マラソン走ってから調子が悪く、12月は70キロしか走ってない。1月も現在80キロくらい。なぜこれくらいしか走ってないかというと、スピードを出すとハムストリングスの下に傷みがくる。
そこで、診察に行きました。エコーをかけてもらっても、筋肉に異常はなし。電気をかけてもらって、その後リハビリ。このリハビリが良かった。
色々ストレッチを教えてもらいましたが、結局の問題は、腰が落ちないようにと、骨盤を立て過ぎて身体が沿ってしまったのと、それから、左足が極端な偏平足なので、膝が内側に入りすぎてしまい、それが股関節に異常をきたしたのでは。それらの色々なことが他の所にでてきたのではないかとの話し。全て当てはまってました。
ということで、今日は今から商店街の新年会。温泉です。時間があれば、加筆します。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。

↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
Facebookのいいね!

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント