タイトルでは無理やり洋服のことも記載しておりますが、本日お休みを頂きまして、結局ランニング。
ランニングだけではなくて、お散歩やジョギングなど。日頃歩いている距離などどれくらいか知っていますか?またカロリー計算なども。
今日は朝子供のラジオ体操に付き合ってそのままランニング。9月にある城下町マラソンの試走です。ただ全てのルートを走るわけではなくて、自宅から折り返し地点まで走ってみました。前回の20キロのリベンヂもありまして。
帰ってきて自分が走ってきた距離を調べようと思いました。実は今までその距離を車で走ってみたのです(笑)今はマピオンのキョリ側を使っています。地図上の道路の曲がり角をクリックしながら自分の通った道にマークをしていきます。クリックする度に距離が地図上に現れます。
今日走った距離は18.8キロ時間は1時間38分練習にしてはまぁまぁの距離。これでハーフは1時間50分は切れるだろう?と楽観的な予想です。
このマップの素晴らしいところは走った距離だけではなくてこれだけ走ったらどれくらいカロリー消費ができているか?おにぎり・アンパン・ホットケーキ・クッキー・ソフトクリーム・チーズケーキ・コーラ・中生ビール・ラーメン・ビーフカレーならどれだけ食べられる・飲めるという結果が出てくるのです。ちなみに私の場合は勿論中生ビール。何とジョギング8キロ/時間と換算した場合中生ビール5.1杯。今日の場合は時速11.5キロくらいですからまだ飲める!
明日までちょっとファッションネタから離れるかも知れません。木曜日からはファッション秋バージョンで頑張ります!
いつもすみません。ブログランキングに参加しております。クリックで応援をお願い致します。![]()

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント