その他・雑記 ジーンズの裾はロールアップ。ロールアップの時のソックスは?
昨晩は大変でしたね。総選挙(笑)私もどっぷり見てました。なぜかあの一生懸命さにおじさんの涙腺まで。本当にお金まで払って1票を投じているのですから、ただというか、義務というか権利がある選挙にいかない人がいるというのは・・・政治家の皆さんも考えてほしいものだと。ちなみにTwitterで流れてきた情報で、算出方法がどうで、ちゃんとあっているのか分かりませんが、大体の金額で投票数をCDの金額に換算してると1位大島優子 1億4801万 2位渡辺麻友 9870万 3位柏木由紀 9666万 4位指原莉乃9158万 5位篠田麻里子 9114 ・・・ 64位小森美果734万 64位でも700万だそうで。投票権はCDだけに付いているものでもないらしいので、あくまでもCDの金額で算出してみたに過ぎないのだと思いますが、それにしてもその額に驚きました。シャツも頑張って売らないと。骨折をしてから夜ランニングの練習ができないので、早めに寝ます。当然日が昇ると目が覚めまして。6時過ぎからジョギングではなくウォーキング。三角巾をして歩いているものですから、知らないおばあちゃんからも声をかけられまして。「大丈夫?」って。鎖骨骨折したのですというと、おばあちゃんも顔をしかめます。お年寄りに同情されてどうするのだ。昨日整形外科に行ってきました順調のようです、割りと早めに三角巾外せるみたいです。
ネタは「Facebook」について。いやぁ疲労困憊。クタクタ。ネタはFacebookなのに、話題は骨折。帰ってきて、骨折の話をしにいったのか?Facebookの話をしにいったのか分からん。と言われ。まぁ確かに。
自宅前にiPhoneのカメラに日食用のサングラスをかざして自宅前から撮った写真です。いやぁ普通に感動しました。自宅前に出てきて騒いでいるのは私だけ?子供たちは通学前で出て見てはいましたが、私の方がず~っと外にいたという感じ。
このように木漏れ日も欠けてますし。本当に薄暗くなるのですね。日食用のメガネってどうしたらいいのでしょうか?このまま捨てる?と思ったら6月6日に今度は「金星の太陽面通過」というのがあるようです。それまで大事に取っておきます。
早朝の野田山です。墓地の向こうに金沢市内が見えます。今日は朝練でした。野田山10キロラン。10名程集まりました。まだ夏場と違い暑くはありませんが、気持よく走れます。早朝でしかも高台だから尚更。残念ながら丘陵公園のつつじは終わっておりましたが、全員完走しました。走り終わってから喋っていると出勤30分前慌てて帰ってシャワー浴びて食事して出勤となったわけでございます。早朝走ると気持がいいのですが、昼から眠気が。丁度お昼にご来店を頂いたお客様。オーダーシャツ2枚お作り頂いたのですが、その方はトライアスリーター。10月の珠洲のウルトラマラソンの話で盛り上がりました。半分オーダーシャツの話、半分はマラソンの話(笑)いいのです。お客様のお相手ですから。今日もネットでの沢山のご注文有難うございました。生地のアップがなかなかできずに申し訳ありません。本日2枚の麻の生地をアップさせて頂きました。一枚はとても微妙な色合い。グリーンがかったグレー。グレーがかったグレーと申しますか白が沢山混ざってますので、淡い色合いになります。表面から見ているとグレーなのですが・・・
こんな風に色まとめてシンプルに着こなすのが好きです。女性では結構いるのですけどね。これからの季節麻の生成りの色合いが多くなってくると思うのです。