その他・雑記 ブログは毎日書くもの。
本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。今日はITビジネスプラザ武蔵でセミナーでした。しかもスピーカー。ブログに関するセミナーだったのですが、それに向けて自分の資料と申しますか自分のブログを調べてみますと。今のこのkinko...
その他・雑記
その他・雑記
http://www.e-katamachi.com/
その他・雑記
トーマスメイソン
衿型・カフス型
その他・雑記
その他・雑記
店主のラン日記・時々水泳
昔から私のブログをご覧になっている方だと「またか」と思われることと思います。「厳正なる抽選を行いましたところ、誠に残念ながら落選とさせていただきます。」という文字を今まで何度みたことか。第1回の東京マラソンから始まり、昨年の大阪、神戸、京都の3レース。そして2度目の大阪と都市型マラソンは全て落選。もう当選する気がしませんし、当選したとしても、以前ほど喜びはないのではないか?とさへ思っております。が、当選した人の話しを聞くと悔しいというか残念という気持ちになります。今日お昼に整形外科(三平クリニック)に行ってきました。今日はレントゲンはとらず。順調に治ってきているので、もう100キロだって走っても良い。来週もう一度レントゲン撮りましょう。と言って頂いたのですが、三平先生もランナーですので、「大阪マラソン今日当選発表出てますよ私は落選してましたが。」と言うと机のiPhone慌てて見ておられました(笑)まだ連絡はその時点ではなかったそうです。
カンクリーニ
その他・雑記
その他・雑記
その他・雑記
その他・雑記
知ってます?今の日本では一年の半分ネクタイを締めなくてよくなったのを。でもネクタイをファッションとして、一つのアイテムとしてお好きな方はいらっしゃるはずです。ネクタイをするかしないかは個人の勝手だたと思うのです。ですから暑くても今日はネクタイ。スーパークールビズで検索すると、スーパークールビズのページが出てきます。その中に「COOL WORK」という項目がその中で ・勤務時間の朝型シフト ・残業はしない ・長期の夏休みをとる その3つが記載ありました。どうせやるなら長期の夏休みを取るように法の整備をして下さい。ヨーロッパのように。商売人は無理っす。残念。これで官公庁は長期の夏休みをとるのだろうか?ネクタイ一生懸命販売しよっと。
その他・雑記
店主のラン日記・時々水泳
私のランニングのバイブル。今日はウルトラマラソンの場面を読んでいたのですが、自分も走りたくなります。100キロ。この秋100キロあるけど。まだ悩んでます。ましてや怪我してるし。
その他・雑記
その他・雑記
その他・雑記
今日も一日が終わろうとしてます。あっ仕事ですけど。今日も色んなことがありましたが、日々勉強です。まだまだ足りないけど。多分、死ぬまでそうなんだと思いますが。今日は仕事帰りに80歳を超えてもメールの送受信されている方の所にサポート行ってきます。ずーっと前向きで頑張れるか?人生そう思います。今日は朝練でしたが、私故障者リストに入っているのですが、5時45分くらいに目が覚めたので行ってきました。当然私はウォーキング。途中で雨がひどくなって帰ってきましたが、こんな時でも前向きにいきたいなと。最近走れないストレスが溜まっています。というよりも走ることでストレスを発散していたのに、それができないのがストレスになっているような感じです。もう2週間ほどで三角巾も取れるでしょう。それまでの我慢。頑張ります。さて、父の日まであと1週間。ご用意はお済みでしょうか?父の日のグッズとしてはちょっと異色ではありますが、以前にご紹介しましたレグロンのカードケースがまた入荷してきましたので、お知らせします。今回は動画もバージョンアップしましたので、是非ご覧になって頂ければと思います。先ずは写真から。ご存知の方も多いかと思います、かなり有名なブランドですから。フランスのL'AIGLON(レグロン) レグロンと言えば、ゴム編みのベルトで有名ですが、手で編んだものと、マシーンメードの物があって特に手編みのものは伸びたりすることもなく、何年も使えることから知る人ぞ知ると言うベルトでありブランドであります。当店もスポット的ではありますがL'AIGLONのベルトを扱っておりました。勿論ゴム編みだけではなく革のベルトや小物もやっております。そのL'AIGLONから。こんな変わったカードケースが出ていたのです。
カルロ・リーバ
なかなか自分としても満足なコーディネート。三角巾がいらなくなったら、そのままストールにしたらいいかも知れない。というような生地。皆さん、これはビジネスになる!と笑って言いますが、本当に売れるでしょうか?金沢も入梅しました。傷口に地味に痛みが。梅雨が明けると本当に夏ですね。で、夏に向けて。
衿型・カフス型
とうとう生地まで送って頂きました。お世話になっています西村繊維さんの社長さんから。以前にフランスのC社に納入実績がある生地とのことで、薄くて柔らかく若干ストレッチ素材。そして何よりも柄が素敵。レディースの生地です。お客様からは「お洒落だからスカーフしてるのかと思ったら手を吊ってるのね」と(笑)水曜日に整形外科に行き、見て頂いたら来週あたりはそろそろ三角巾も外して動かしてみようか?と言われましたが、レントゲンを見るとまだ離れてるし。今日は忙しくてやはり手を動かすと今の時間になると多少違和感が。とにかく早く治ってくれないかと祈るばかりです。皆さんご心配して?いや三角巾を見に来て?なのかは分かりませんが、ちらちらと店にご来店を頂きまして恐縮です。ついでに売上も下さい^^;さて、夏日になりました。そろそろ半袖のご用意も。