その他・雑記 Eleventy(イレブンティー)のデニムシャツ
昨日は長々と「たいらクロスカントリー」のブログにお付き合いを頂きまして有難うございました。来月は9日に金沢城下町ハーフマラソンがございますので、マラソンファンの皆様は来月までお待ち頂けますでしょうか。9月に入れば百万石ロードレースや珠洲のウルトラマラソン、11月にはかなざわ市民マラソンと目白押しでございます。期待?に応えるよう頑張りたいと思います。ただマラソンネタだとブログランキングが落ちるようで、というか上がってこないので、皆さん上のブログランキングのバナーのクリックも一つお願いいたします。最近低迷が続いております。8月も終わりというのに本当に暑いじゃないですか?今年の暑さと昨年の暑さの違いをランニングシューズの洗う頻度で感じているのです。10キロ以上外を走ると、しかもある程度のスピードを入れるとかなり汗をかくのですが、最近は足先からも汗が出るようでシューズまでびっしょり。これはおかしいと思い。絶対に気温が高い。と思って調べてみました。昨年の8月の今日27日は31度はあるものの、明日から月末にかけては29度と30度を下回っているのです。30度と29度とでは体感温度もかなり違うのではないでしょうか。そろそろ明日から店頭も秋物に切り替える準備をしている訳ではありますが、何しろこの気温。今年は本当に猛暑のようです。9月に入ってちょっとでも良いので涼しい日が続いてくれるとファッション業界としても有難いことなのですが。ということで、少しずつ秋物のご紹介を。今日はEleventy(イレブンティー)のデニムシャツのご紹介です。
今日は午前中分科会でした。各地域の代表校の事例発表。子供が小学生の時金沢市の発表校に選ばれて発表したことがありますが、PTA活動の活発さは小学校の時の方がやはり子供に深く携わる機会が多いので高校の活動よりも頻度は高かったかも。高校になってもやはり挨拶運動はあり、小学校のPTA活動では毎日約3年間程毎日学校に立ったことを思い出しました。挨拶の重要さは高校に行っても一緒か?と思った次第です。

今日は12名の参加でした。沢山いるのでそれぞれのペースに合わせてなのですが、20代二人と30代一人、しかも元陸上部の若者に混ざって50歳の私が4人でラン。というか4人が同じペースになったのですが、最初はゆっくりだったのがだんだんとペースアップ。7時まで行けるところまで行って帰ってくるという約束だったのですが、どんどんペースが上がっていって行きの最後の3キロは4分の頭。くたびれました。全員くたびれて(笑)帰りはジョグ。しかし距離がなかなか稼げない8月に朝に往復18キロは良い練習になりました。
私は店の中で音だけ聴いていたのですが。イベントが盛りだくさんですが、店内はちょっとゆっくり目。ということで本日はPCのバックアップに。ハードディスクがそろそろいっぱいになるつつあるので、溜まった写真データをDVDに落としたり。いらないアプリやデータを捨てたり。店の方のPCのデフラグかけたりとこういう時こそやっておきたいことを順番に。あっという間に9月になり秋物の展開ということになりそうなので、今の時期はその準備で割りと重要。
旅行でダムを見に行った訳ではありません。昨日急遽思い立ってチームおn皆に明日朝練行く?と声をかけたら8人集まりました。8人で目指した先は辰巳ダム。往復16キロほどなのですが、アップダウンの激しいこと。帰ってきた時には汗びっしょ。早朝で良かった。
先ずは明日15日お盆ではありますが、水曜の定休日と重なりましたので、通常通りお休みを頂戴したいと思っております。宜しくお願い致します。こんな忙しい日に。と仰る方もいらっしゃるかとは思いますが。全くそれとは逆にヒマなのです。当店のお客様はほとんど脱出されておりますので(汗)私は???金沢市内は7月15日がお盆なのでお墓参りも無し。恐らくジョギングして散髪しておしまい。というような通常の定休日となりそうです。