その他・雑記 時代の変化について行こう!
昨日はちょっと遅めの帰宅。風呂に入りさぁ準備万端。1時からなでしこジャパンの準決勝。笛が鳴りました。キックオフ。気が付くと何故かCMが流れてる。あれ?と思ったら前半終わってました(笑)前半の部分熟睡。後半が始まる前に1点入っているのを確認して寝ました。皆さん今日も起きてます?今はオリンピックで盛り上がっていますが、オリンピックが終わるの恐い気もするのです。また暗いニュースが続くのか?って。日本よスポーツの力だけではなく、本当に明るい世の中に戻してほしい。希望のある未来を描けるように。と本当に思います。でも、世の中の仕組みがこれだけ変わってしまっているのですから、それに対応せずして世の中のせいにしてはいけないとも思います。当店創業80年を迎えますが、ブログ書いたりホームページ作ったりしてますしね。それと確かに業界自体が大変な場合もあると思います。まぁ一般的な職種ではありませんが、テレビを含むメディア。Twitterでオリンピックの選手が自ら情報発信をするようになった今。情報収集能力で勝負していたメディアが一般市民よりも遅れてしまっている。先日北島康介選手のこんなつぶやきを見ました。
これだけ暑くなってきたので、西茶屋街の芸妓さんと一緒に打ち水をしている様子を撮影。
財布の中からお見せしましたが、真っ赤な撥水レザーです。艶を抑えることによってかえって素材感が出ていると思います。
北國新聞の朝刊です。レースは位置取りが大切です。ドアップでした。知り合いのランナーも結構写ってます。昨日はお疲れ様でした。私は本日疲れがどっと出まして何となくぼ~っとした感じ。いかんですこれでは。先日のNHKの番組の話をブログで書きましたが、オリンピックも確かにもうすぐ。テレビの報道もうるさく?なってきました。何でもオリンピックの開会式前になでしこジャパンは第一戦をむかえるとか。寝不足になりそうですね。。。