kinkodo

店主のラン日記・時々水泳

定休日はランニング

定休日でした。休みの日は走ることにしているのですが。今日は通常の出勤時間より早く自宅をでてこちらへ。いしかわスポーツ総合センターいしかわ総合スポーツセンター雪があって外を走れないですし、トレッドミルばかりじゃ飽きたので。1時間47周13,912キロまぁアリーナの観客席の通路をグルグル回るわけですが、30分走ったら反対方向に走り始めないと身体おかしくなります。良い汗かきました。久しぶりにある程度のスピードを上げて走ることができた。しかし、この
その他・雑記

話をお聞きしながらお創りする。

金沢は今日は私立高校の受験日でした。できたのだろうか。まぁいいか?落ち着いてたというか、肝座ってたし。大人の方が慌てふためいていた状況でした。帰って話を聞こう。話を聞くということは大事なことで、ここは親子だけではなく、お客様に対してもなのですが、明確にご希望をお持ちの場合は、それをどう言葉で表現するか?ということになります。ただオーダーの場合は言葉で言っても出来上がりの形を想像しながら作る訳でして、でも出来上がったものがあるのでは、オーダーの醍醐味はない訳でございます。
その他・雑記

北陸大荒れ。そんな時は新柄生地のアップ!

北陸地方は完全に麻痺しております。あ~昨日に続き開店休業か?と思いきや。東京に戻ろうかと思ったけど戻れない。というお客様の来店を頂きました。お客様には申し訳ないのですが、本当に有難うございます。これくらいの雪は昔は当たり前だったのですけどね。一時期美人時計というアプリやサイトが流行しましたが、最近は「美人天気」というものまで登場したそうです。まぁお天気お姉さんも美人が多いですが。美人時計
その他・雑記

大雪警報の金港堂の一日

大雪警報だそうです。寒いです。今日の日本で書かれているブログの2割くらいは昨晩のサッカーアジアカップの優勝のことではないでしょうか?私も書きます。本来であれば、商店街の観戦イベントに行くはずであったのですが、まだ風邪完治せず、鼻と咳が残っているので断念しました。仕事を終えて自宅に戻って、食事と風呂を済ませて少し仮眠を取ってから11時45分にiPhoneの目覚ましを合わせて起きました。また延長・・・30分余計に起きていなくてはいけない。家族は全員寝静まっておりましたので、歓声を上げることもなく一人でただテレビを見つめていました。皆さんご存知の通りに見事優勝。
その他・雑記

こだわりの赤

最近分かりました。韓流スターを追っかけるおば様方の気持ち。やはり、KARAそして少女時代イイですもの。以前は本当におば様が「ヨン様」」だとか「◯◯様」だとか言って追っかけしている姿を見て、いい歳してと思っていたのですが、私もいい歳だということに今気づき。おば様の気持ちが良く分かった次第でございます。昨日のミュージックステーションでやられましたわ。↓韓国語バージョンですが。そして恥ずかしいので小さめに載せました。
トーマスメイソン・ゴールドライン

サッカーとトーマスメイソンゴールドラインのオーダーシャツ生地

今日は先ずはお知らせから。金沢にお住まいの方。明日の夜中になりますが、12時から日本を応援しませんか?,center>v_head.gif「サッカーアジアカップ2011」いよいよ決勝戦!!片町商店街では、大型スクリーンを配備した特設ホールでビューイングイベントを 開催します。みんなでサッカー観戦をして盛り上がりましょう!■開催日 平成23年1月29日(土) 開場:23:00~/開始:24:00~/終了:試合終了次第 ■会 場 セキビル7階KSホール(金沢市片町1-5-15 片町スクランブル交差点横 ミスタードーナツ上)■参加費 1,000円(1ドリンク付)■定  員 60名様詳細はホームページで。http://www.e-katamachi.com/event/viewing/index.html
その他・雑記

インフルエンザ?いや風邪です。

私インフルエンザにはかかった覚えがないのです。いやかかったこともあったかも知れません。ただここ20年くらいはないです。ティシュ今回もインフルエンザではないと思います。熱が出ないのもあるらしいですが、いわゆる風邪の諸症状ってやつで、喉の裏の方がイガイガときて、本日は鼻からたら~です。
その他・雑記

どれだけ降れば気がすむのですか?

お休みでした。昨晩は興奮しました。夜中に一人で声上げてました。いけ!って。ザックジャパン勝利おめでとうございます。次は土曜日24時から。私日曜日は仕事なんですけど。。。また起きなくてはいけないのか?さて、今朝は車で出かけると。2011snow.jpg
その他・雑記

週刊ダイヤモンドの表紙に!!!

この顔にピンときたら!私以前に岐阜のアウトレットモールに行って買い物している途中に、ふと鏡に向かって撮った写真。それが雑誌に載りました。週刊ダイヤモンド小さっ!???まぁ仕方がありません。最近ブレークしているFacebookの特集を週刊ダイヤモンドでやっており、Facebookを通じて掲載者を募っていたので応募と申しますか、コメントを入れました。どこに写っとるんじゃい?
その他・雑記

イタリアボタン

金沢市は公衆無線LANの整備を今後進めていくとのことですがいち早く。FONFONルーターを入れました。これで当店の店頭までは繋がりますので、どうぞメールのチェックなりインターネットの閲覧なりをどうぞ。基本的にはFonのサービスはソフトバンクは開放しているようですが、他社でも一日10分程度(詳しい時間は分かりません)はログインできるそうです。詳しくはこちらで。ちなみに、最新のソフトバンクの携帯はWifiで接続できるようです。携帯
その他・雑記

チェック

今月の走行距離174キロ。200キロは達成できそうです。フルマラソンを走るようなランナーでしたら月200キロが目安なのでしょうが、私は200キロ超えるのは年に1~2回くらい。それでフルマラソン走るのですから結構エコノミーともうしますか省エネなんでしょうけど。300キロくらい走っている人には笑われるかも知れませんが、かなり疲労の蓄積も。仮に1日で174キロを走ったら。
その他・雑記

寛平ちゃんゴール

昨日見れなかったのです。Day766 EARTH Marathon Last day毎日50キロ以上を走り続けて昨晩ゴール。42.195キロを走るのに何ヶ月も練習するのに。毎日。凄い。お疲れ様でした。今日から走らなくて大丈夫なんでしょうか?それが心配。私はまた次を目指すと思いますよ。これで終わりということはないと思います。走る人は走るのをやめるということはないと思うからです。
その他・雑記

SNS ソーシャル・ネットワーキング・サービス

Facebook 映画「ソーシャル・ネットワーク」予告編映画が公開されているようです。Facebook・MIXI・Twitterそしてホームページにブログ。デバイスにはiPhoneやiPad 。さてあなたは何をやってますか?私。全部。あっiPhoneあるのでAndroidは持ってませんが。これらのことを全て理解している人と、全くやっていない人では恐らく生活というか思考が違うのじゃないかと思います。私の頭の中はこれらでいっぱい。それでもやっている人は流れにおいていかれないようにと必死だったり(私なんですけど)。全く意味が分からない人の方が楽しいのじゃないかと思ったり。でもこれらのツールで多くの方々と知り合えたのも事実。昔と違ってツールが変わったいや代わっただけ。先日知り合いの70は超えてらっしゃる方から「スマートフォンにしようと思うけどどう?」と話しかけられ、何をするか目的があってから買われた方がとお話をすると、「これからはスマートフォンだと思う、やらないとついていけないような気がする」とこれまた前向きなお話があったりと。私の父もお客様と話している時は「いやぁ世の中変わった」と言ってますし、自分ではやらなくても凄い大きな変化が訪れていることは感じているはずなのです。このようなゆるい半分リアルで半分バーチャルな世界が主流になってくると、これまでの各種団体のあり方も変わってくるかも知れませんね。今後更に10年間どんな世界になっていくか楽しみでもあるし不安でもあります。前向きに何でもトライしていきたいと思います。さて、本日のシャツ。チェックシャツ
その他・雑記

理屈じゃなくやってみないと分からない。着てみないと分からない。

年に何度か、自分のブログの方向性というか書き方を忘れてしまうというか、模索する時があります。誰の為に書いているのか?私は一体何を書けば良いのか?ブログランキングとは何ぞや?などと。今参加して頂いているブログランキングはある程度の位置でいさせて頂いているのは、見て頂いている方が多いからだと思います。また本当に応援していただいている方がいらっしゃるからだと思います。自分でブログランキングに登録して、それの上位を目指すということは、読んでくれている人を意識して書いているのは間違いありません。となると読んでもらえるようなもの、そして役立つものであったり、読んで頂いて物質面ではなくてもハートの部分だけでも気持ち良くなってもらうようなものでなければいけないと思います。まぁこれは私が勝手に思っていることなのですが。
その他・雑記

休日でした。

最近休日決まってます。午前中はLSD。何度も言ってますが薬ではありません。Long Slow Distanceの略。先週はペース走になってしまったので、今回はラップをとらずに30キロを目指したのですが・・・24キロでダウン。原因は。お腹減り過ぎました。18キロ地点で頭の中で食べ物を思い浮かべたのが悪かった。一度そう思ったらだめですね。これ以上走ったら倒れると思ったのでそこでストップ。フラフラになりながらジムで風呂に入って、血圧を計ると。なんと?上が100切ってる。それはフラフラになるはずだ。
その他・雑記

あれ~そうあれあれ、あれでしょ?あれよあれ。

最近のインターネットと申しますかIT技術の進化には使っている方も大変な時代になったと感ずる訳でございます。ウォークマンが出た時にカセットテープが外で聞けるというのも新しい仕組みの提案だったと思いますが、それとて機械が小さくなったくらいにしか思わなかったと思うのですが。最近iPhoneに入れたアプリ。Google Places
googleplaces.jpg
その他・雑記

就活

昨晩東京のランナー仲間。と言っても私が仲間と思っているだけでレベルが私とは違いますが、その方からメールを頂いて北陸地方は荒れ模様と報道されているけど大丈夫か?と。有難うございました。確かに昨晩はこんな感じでした。きんかなまなま金沢弁で言うと「きんかなまなま」金港堂の直ぐ裏。109の裏手の通りです。スケートできますわ。最近年配の方で顔に傷を作ってらっしゃる方がいますが、恐らく転んだのではないか?と。確かにこの路面では慎重に歩かないと転びますよ。
その他・雑記

いくらなんでも寒すぎます。

先ずは業務連絡。昨日ジムのラン仲間に能登万葉の里のルートマップの話をしていたらブログに上げて。と言われたので早速。本日京都で全国都道府県対抗女子駅伝があったそうですが、石川は44位。この時期は絶対に走りこみが不足していますから日本海側のチームは不利でしょうね。その不利な状況でどうやって走りこんで3月の能登でベストに持っていくか?正直太平洋側の方が乗り込んできたら良いタイム出るのじゃないですか?このままだとこちらのランナーはなかなか良いコンディションにもっていくのは難しいですからね。
着こなし・コーデ

地味なのとシックなのとの違い。

地味とシックの違いは?日本語と英語の違い。「地味ですね~」と言われるのと「シックですね~」と言われるのとでは日本人としてはかなり違うニワンスに感じますね。「シック」ってちょっと地味っぽいニワンスのことを言うのかと思うと英語表記では「Chic」訳すと「粋」になるそうです。日本語でも「粋」と「地味」とはどこで分かれるのか?ようは着ている人ではないかと。GIVENCYネクタイ
その他・雑記

更にちょっと早いですが、休んでいいですか?

今日は更新が遅くなりました。商店街の会議がありまして・・・昨日に続いて気が早いですが11月20日私休ませて頂きます。神戸マラソン