その他・雑記 蛍と虹
最近「ブログの人ですよね」と言われます。当然「そうです、ブログの人です」とお答えする訳ですが、昨日ジムに行っても言われましたし、ジョギングして風呂場でも「楽しみにしてるのですよ」と言われ、今プレッシャーで押しつぶされそうになりながらブログを書いております(笑)ブログが執筆活動ではなく、あくまでもブログなので、正直、書くだけかいて「Enter」押して投稿された時点で読み返していないのです。だから誤字や意味が繋がらない文もあるかと思いますが、仕事が終わりかけに慌てて書きますのでどうかご容赦頂ければと思います。昨日はそのジムのジョギングサークルがありました。と言っても5人で10キロ走るくらいなのですが。ジョギングサークルだと思って一緒に走ろうと思って参加した人にはちょっと辛いか?名前はジョグでもキロ6分は切って走りますし、いきなり10キロですから、そこそこ走りの経験は必要かと。まぁ運動部みたいになっています。さて、昨日気持よく約1時間かけて10キロを走り終えてジムに帰ってくると、「蛍見にいきましょ」と言われて2人加わり7名で、ジムから1.5キロ程走ったところへ。写真を撮れるか?と聞かれて撮ったのがこちら。
今日はじめて10キロ超に挑戦する人も無事走り終えることができて、良い朝練になりました。沢山で走るのは楽しい!

どうです?エキサイティングな柄でしょ。
まぁ車で行っても写真は撮れますが。ただ久しぶりの湯涌までのランは辛かった。最近は夜でも19キロくらい走ることもありますし、確かに上り坂は上り坂なんですが、気持ちが負けてました。歩いたら楽になるという悪魔の声が。24キロ2時間17分かけて走りました。以前にもブログでアップしましたが、今年の湯涌の案山子はグレードアップしていました。
新郎が自分で作った席次表。素晴らしいです。新郎とは彼が学生の時10年近く前からのお付き合い。商店街のイベントで、彼のゼミと一緒に色々なコンテンツを考え、商店街の活性化にお互いに頑張っていたころを懐かしく思いながら出席しました。テーブルには一人一人にメッセージが。私には「ブログに書いてもいいですよ・・・」というようなメッセージ。これは私に「ブログに書け」と言われているようですので、今日は書かせて頂いております(笑)
都庁でした。昨晩は遅くにホテルに入ったので、部屋の位置も確認せず。外も暗かったので、直ぐにカーテンを閉めて寝てしまったので。朝カーテンを起きてびっくり。もし東京マラソンを走ることがあれば、ここをスタートするのか?来年東京マラソンにエントリーできたら同じ部屋を取りたい!あっ今回はパックなので格安です。さて、朝食を済ませて、8時30分のあずさ7号にて小渕沢駅まで。
これはリハーサル前のスタジオ。そして本番。
イタリア製のプリント生地をしようしたシャツです。

皆さん楽しそうに買い食い(笑)しながら歩いていたようです。日頃通れないところを開放されると女子高校生などは10人ぐらいが横に一列になって歩いてました。まぁこういう時ですからそれもいいでしょ。
明日はメインの行列が繰り広げられます。