ブログランキング本日も下のバナークリックからお願いします。

北陸は梅雨入りまだ?梅雨入りしたみたい?と言うような判断だそうですが。九州の方は大変な状況になっておりますが、金沢は割と過ごしやすい日々を送らせて頂いております。
今日の皆既月食見ました?私は夜中の12時半頃に外に出て、月食になる前のちょっと幻想的な月をながめて眠りにつきました。満月、月食になると心身が不安定になるとか、昨日のランもイマイチ調子が上がらなかったのはそのせいか?とも言う方もいらっしゃいまして。確かに人間月とはおおいに関係のあるもののようです。
同じ月に関係があるとしたら、ツキがあるようにしてもらいたいです。最近ツキに見放されております。私。
さて、まだクールビズと言われても、そこまで暑くはないですし、ネクタイを締めて会社に行ってらっしゃる方も多いかと思います。まぁ大して暑くもないのに、無理やりクールビズスタイルする必要もないですし、以前もお役所の会議でネクタイをしていくと「宮谷さん、クールビズなのでネクタイ外して下さい」とまで言われました。これはお洒落を楽しむ権限を奪う行為だと洋服屋として思うのですが、如何でしょうか。節電をするということと、ファッションを変化させることとは違う訳でして、ファッションを変化させること=節電だと思っている人も少なくない。暑くて仕方がない、しかも冷房の設定温度を上げるわけにはいかないからネクタイを外す。というのがクールビズなわけでございます。
となると、ネクタイ外すよりもみんなで麻や綿麻のシャツを着ましょう!と言うクールビズの運動があっても良いかと思いますが。
ちょっと熱くなりました。暑くではないです。熱くです(笑)思わずネクタイ外しにかかりました。
と言うことで本日は綿麻の生地のご紹介。

今年は綿麻の生地が皆さんからご要望があります。昨年は本麻だったのに。イタリアはカンクリーニ社から急きょ3色だけ取り寄せました。白と薄いブルーが2色。着数もほんのわずか。お急ぎください。こんなのだったら、もっと沢山取り寄せておけば良かった。と後悔です。
http://www.kinkodo.jp/shirting/materials/linen/
↑こちらからどうぞ。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。

↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
Facebookのいいね!

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント