先ずはお知らせ。
大変恐縮ですが、3月23日(土)は臨時休業とさせて頂ければと思います。親戚の結婚式がありまして、店を二人離れるものですから開店するか休業するか悩んだのですが、お休みをさせていただこうと思います。
その代わりではないですが、20日(水)は定休日ではありますが営業致します。商店街って大変なんですよ。祝日が増える度に休日が減る。おかしいと思いません。というか勝手に休めって話ですが。土曜日休んでいると何か言われること多いので、先にお伝えしておきます。
今日は先にオーダーシャツ生地の話から。当店はインポート生地が中心ではありますが、インポートにはない。いやむしろインポートで探していた生地が日本製であったという感じ。

上の写真だけでは全体が分かりづらいと思いますので、下のリンクをご覧になって頂き生地の全体をご確認頂ければと思います。
NO-10312197 間隔の広い大胆なネイビーストライプ生地 綿100% 日本製生地
そしてこちらの生地。

NO-10312199 ブルーベースに間隔をおいて白のストライプ 綿100% 日本製生地 どちらもお仕立て上がり18,700円とお手頃でちょっとルーズに作ってもいいかも知れません。
スタンドカラーでも面白いかと。如何でしょうか?
それで日曜日なのでちょっとマラソンの話も。今日は定例の朝練でしたが、マラソンのことではなくかなりショッキングなことが。
走り終わった後に大きなくしゃみを数回。気がつけば鼻水がたらり。目もなんとなくおかしい。
今までもこの時期になるとなんとなくおかしいとは思っていたのですが、認めなかったのです。今も認めてはいません。というか認めたくはないのですが、今日はひどかった。
コロナやインフルエンザ対策ではなく、今日からマスクを再度付けています。絶対に違うと思いたい。でも身体が反応してしまっている。還暦過ぎてのデビューですかね・・・辛い。

最近はレースに出るとその土地のお土産を買ってくることが必須になっているようです。有り難い話ではありますが。名古屋や東京や埼玉や福島だったかな。こんなに集まったのは初めて。というか皆レース出過ぎ。
3月31日のふくい桜マラソンにはチームから18名出走。それぞれが福井の名物買ってきたら。大変なことになります。
今日で今月147キロ。ここからは少しずつ落としていきます。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。

↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
Facebookのいいね!

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント