例年であれば、日曜日の3時ころから新幹線に乗り、翌日の早朝からの仕入れの為に東京の定宿にチェックインをするのですが。
今年は東京マラソンを走るチームメンバー、そして東京マラソンでオリンピックの最後に一枠をかけて走るランナーを見ようと思い、朝一の電車に乗っていこうと思っていたのです。
そのつもりが、東京マラソンの一般ランナーの出走は中止となり、一度電車の時間を遅くずらしたのですが、なんだか企業も県外への出張を取りやめているとか。
そんな中ですが、行かなくてはいけない出張はずらすことができないので、行ってきます。
3月1日。駅に行く前に氏神様にお朔日参りに。

いつもは扉が開いていて、宮司さんが叩く太鼓の音が聞こえるのですが、今日は扉がしまってました。中を開けると宮司さんが座っていていつもの通りに太鼓を叩いてくれました。今日は寒かったからかな?
そこから車を店に置き、バスで駅まで。いつもの通りにスタバで持ち込みのタンブラーにコーヒーを入れてもらいに行ったのですが。

昨日から感染防止の為にお客様のタンブラーに直接コーヒーをお入れできなくなりました。カップでお渡しします。と言われ。あ~カップでも貰って私がタンブラーに自分で移せばいいのね。という感じでコーヒーは確保。
誰のせいでもありませんが、面倒な世の中に。結局カップは捨てちゃうし。でもちゃんとカップ値引きはしてくれるのですけどね。
日曜日の朝に金沢駅に行くことはほぼほぼないのですが、こんな状況。ガラガラ。

新幹線乗り場も人が上がっていく気配無し。

セブンで朝ごはんを買ったのですが、こんなに空いているセブンイレブンも初めて。セブンイレブンのおばちゃんもこんなに空いているのは初めてです。安倍さんがあんなこと言ったからね。と。

2号車から撮りました。この新幹線に何人乗るのでしょうか?

乗車した時は私一人だけ、金沢駅では私以外に2人乗り込んできました。富山駅で2人ほど。さて。
そのまま無事に移動して東京駅到着。東京駅は東京マラソンのゴール地点。

14回連続東京マラソン落選の私がやってきました。

私が沿道に着いた時点では人はまばらでした。沿道の応援は控えるようにと出てましたので、こんなものかと思いましたが、選手が通過する時刻には人がいっぱいに。

車椅子の選手のゴールに感動!
動画を撮ったのですが、ホテルのWi-Fiが遅くデータをPCに送るのが遅く。明日?明後日?動画まとめてYou Tubeにアップできればと思います。
上野はすでに桜が咲いてました。

明日は早朝から仕事です。昼過ぎの新幹線に乗って帰ります。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。

↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
Facebookのいいね!

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント