今日はチームの朝練。
昨日もそうでしたが、朝の6時過ぎから散髪屋さんの電気がついていたのを見て「早朝から研修でもしているのか?」と思ったのですが、今朝は美容院の電気がついているのを見て、成人式だからと知った鈍感な私でございます。
祝成人おめでとうございます。ということで人文字は。

「祝SEIJIN2020♡」
最近ブルートゥース接続できる三脚式の自撮り棒を購入しまして。
以前だったら、この人文字を撮る時もiPhoneのタイマーを10秒でセットしておいて、シャッターを押した後に人文字に駆けつけて私も文字を作るということをやっていたのですが、今ではブルートゥースでシャッターを押せるので、ゆっくりと人文字に入ってから写真を撮るようにしております。
そこでちょっとひらめきました。商品紹介も自分で撮れるのではないかと。iPhoneのカメラをインカメラにしておけば、自分の姿を見ながら写真を撮れる。
皆さん、「世界はほしいノモにあふれている」というNHKの番組をご存知でしょうか?略して「せかほし」
先日からファッションのことをやっていて、素敵な商品が出てるのですよ、ァッションエディター・スタイリストの大草直子さんが出ているのですが、やはりお洒落はいい。そして当店にも素敵な商品があるのでちゃんと伝えていかないと。と思いまして、自撮ってみました。

伝わらないか・・・・
BOBのストレッチ素材のブルーのジャケット。すみません。ちょっとオーバーサイズです。私のサイズは売れてしまったので、それにジョンストンズのチェックのリバーシブルのカシミヤストールを合わせてみました。下はデニム。当店の商品ではありませんが、いわゆる一般的なリーバイスの501でございます。足元はストックトンのブーツ。私物です。今は金港堂では販売しておりません。

ストール変えました。同じジョンストンズのカシミヤストールですが、このジャケット袖口はストレッチ素材なので曲げて袖の長さを調整できるのですが、裏返すと茶色なんです。それとストールの色合いを合わせてみました。ジョンストンズカシミヤストール。ブルーとブラウンのリバーシブルです。
ブログに写真をアップする時に気がついたのですが、パンツ変えようかな?と思って一旦ジーンズ脱いでシューズの紐を締め忘れました(笑)
シャツはネイビーの起毛素材。オーダーです。ボタンはネイビーのボタンを合わせてあります。
今後こんな感じでアップしていこうかと。ちなみに顔入の写真も撮りましたが、商品イメージを損なう恐れがありましたので、やめました。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。

↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
Facebookのいいね!

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント