若干疲労がたまりつつある、今日この頃ですが、あれやこれややっている間に一日が終わってしまう。
皆さんどうやって、仕事をこなしているのでしょうか?集中力が違うのでしょうか。多分そうでしょう。
最近ファッションはどちらかというと、ファストファッションとかが主流になりつつありますが、本当のファッションって、個性だと思うのです。
棚に上から下まで、サイズ違いで、同じ色がずっと並べられた商品。確かに組み合わせで個性を出すことは可能だと思いますが。本来であれば、できるだけ人と被らないものを求めるのがお洒落だと思うのです。
当店のお客様は必ず言います。「これって1点もの?」って。
もしかすると、現在は「1点もの」ということの意味さえ分からない人もいるかも知れません。
1点もの?と聞かれることが多いのですが、正直に応えます。申し訳ありません。MサイズとLサイズの2点はあります。
それでも嫌な顔をされるお客様もいらっしゃいます。本当にお洒落な方ならば。最近オーダーブームと言われてますし、実際そうだと思いますが、1点ものを求められるからオーダーなのだと思います。
高く積み上げられた、同じ商品。最近の日本のファッションは大事なものを失いつつあるような気もします。
人と違うといえば、最近だったら、ネクタイを締めてるだけで、差がつくくらい、ネクタイをしなくなりました。ネクタイを締めることだけで、個性が出るとか。
当然、今からご紹介する商品は、当店では1点ものです。

アルマーニらしいシックな品のよいグレーベースのストライプのネクタイです。ポイントはグレーにピッタリのピンクのストライプの色の組み合わせでもありますが、グレー地は平織りの部分と、鱗のような織柄の部分とが交互にあり。色合いよりも立体感で変化を作っています。

しっくなネクタイですが、アルマーニらしいこだわりを感ずるネクタイでもあります。
そして、こちら色違いではありません。柄も違います。

シックで品のよいネイビーベースのストライプのネクタイです。ネイビーに明るめのブルーのストライプがポイントですが、ブルーとブルーの間、そして、その外側に違った織りを入れてあるので、シンプルですが、立体感のあるストライプネクタイです。

ギフトボックスもございます。¥16,000+税。
確かに量販店の山積みにされた、商品送られたら寂しいですからね。1点もので、クリスマスのプレゼントはお考え頂けばと思います。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。

↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
Facebookのいいね!

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント