本日は日帰り出張でした。
仕事の内容はどうでもいい?いやそういうわけではないのですが、商品が入荷してきましたら、またお知らせ致します。
6時45分の電車で、6時過ぎの朝食を食べたものですから、11時ころになるとお腹ぺこぺこ。
2件目の取引先が中津だったので、行ってきました「たけうちうどん店」

ランチは880円で、とり天ぶっかけうどん、小ライス付き。大きなとり天が5つ付いています。とり天も美味いのですが、何よりもコシがありながら、もちもち感のある、このうどんが最高です。
後から隣に座った男性は、とり天ぶっかけうどん大と注文しています。新人みたいな若い男性が、大は1キロありますが、大丈夫ですか?と。1キロ・・・1キロのうどん。確かに並でもかなりの量。それで、その弾性「大丈夫です」と一言。
その後その新人男性、奥から、「おい!1キロあるじゃない、麺が1キロあると言いなさい」と指導されていました。
私が店に入った時は、隣に女性が。注文はとり天ぶっかけうどん、うどん少なめと言ってました。その女性が帰った後に、男性が一人。ご注文は?「とり天ぶっかけうどん大」次は新人君「大は麺が一キロありますが大丈夫ですか?」と。お客様は「大丈夫です」と。
隣のお客様、出てきたうどんを見ましたが、そんなに大盛りには感じませんでしたが、食べるのを見ていると、食べても食べても減りません(笑)
後で、ネットを調べると、通常の盛りで、400グラム、大で800グラムと言われるが、実際大は1キロはあると思われる。と書いてありました。最近は1キロあると認めているみたいです。しかし私が食べたものも400グラムもあったようです。それにライス。お腹いっぱいになるはずです。
仕事も終わり、とんぼ返り、5時45分くらいには既に金沢に帰っておりました。今日は店と工場の一年に一度の、食事会。ここの所焼肉が多かったのですが、今日は珍しくフレンチ。「ネネグース」さんに行ってきました。今日はたまたま帰省していた長女と一緒に。

鮎をパスタで巻いて揚げたもの。苦味と甘みが両方あって美味しかった。

夏野菜のゼリー寄せ。

続いて玉ねぎのスープ。

鯛!

赤ワイン煮。実は私はステーキを食べたのですが、写真撮るのを忘れて娘が食べた赤ワイン煮の写真を貰いました。

デザート。フルーツの下はプリン。美味しかった。
そして今日は長女の誕生日。祝って頂きました。

犀川の河川敷、ペットボタルの輝きを眺めながら帰宅しました。

仕事もしたけど、美味しいものも沢山食べたので、明日からはもっと仕事頑張ります。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。

↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
Facebookのいいね!

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント