Tシャツ、もしくはポロシャツに短パン履いてサンダル。そしてウエストポーチ。
三連休の街中を歩く中年男性で少なくないスタイル。ウエストポーチはいかんですわ。ウエストポーチは。ランニングスタイルの時くらいにしてほしいです。
たまにいらっしゃいます。「私には流行なんて関係ない。」確かに昔薄っすらとですが、ウエストポーチが流行ったような気もします。しかし、今街の中を歩くスタイルではないかと思います。山に行って下さい。
NHKの朝の連ドラ「とと姉ちゃん」戦後直ぐにあの暮らしの中でも、お洒落をすることによって気持を変える、生きていこうとする。そういう中から知恵を出し、雑誌に掲載していこうとしていたわけです。
なぜ、昔の人の方がお洒落だったか。お洒落って、センスがいいということを言っているわけではないのですが。例えば、お盆になると皆さん新しい服を着たい、新しい服を来て、お墓参りに行きたい。
昔は、当店でもご購入いただいたシャツなどで、修理が必要なものの場合は、今この商品を買ってお盆までに間に合いますか?と聞かれた覚えがあります。もちろんお盆だけではなく、お正月も。
よくご馳走を食べた時は、「盆と正月が一度に来たみたい」って言うじゃないですか?お盆も大事な日本の習慣。是非お盆前にはお洒落をして、というか新しい服を揃える習慣を思い出してほしいと思います。
「盆と正月」は食べ物だけではなく、洋服にも。

チェックのサッカー生地(ブラック) Someros(ソメロス)社製生地 ポルトガル 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税。
お盆に新しシャツを着て。お待ち申し上げておりますm(__)m
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。

↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
Facebookのいいね!

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント