先日ジムの人に聞いて昨日買った本です。

今ノーベル賞候補にもなっている村上春樹氏。申し訳ありません。ランナーだということは知りませんでした。
ウルトラマラソンも走られているようです。実はまだ3分の2を読んだくらい。そろそろブログ更新の時間となりましたので、アップさせて頂きました。
なぁ~んだ。これだけ頭の良い人でも走っている時は同じこと考えているんだぁ。ただそれを凡人の私は表現できませんが。
私も実は聞かれます。「どうして走るのか?」と。答えはいつも一緒なのです。仕事と違い、誰に勝つとか負けるとかでもなく(レースでトップを狙う人は別でしょうが)そして、ゴール後は仕事と違って次のレースに臨むかどうかも自分で決められる。
健康の為に走っているかと言われれば、結果的に健康体にはなっていると思いますが、健康体になろうと思って走っているわけでもない。
村上氏は小説を書くこととマラソンは似ていると書いてありますが、小説家と服屋とは全く違う商売ですから一緒にはできませんが、私の場合は仕事と全く違った部分があることに惹かれる訳です。仕事と全く違う部分を感ずることができてのめり込んでいると言っても良いかも知れません。
何れにしても、小説家であろうが服屋であろうが、恐らくそれ以外の職業の方でもマラソンを趣味にされている方にとっては共感するべき箇所はいっぱいあり、なんだかほっとする一冊でもあります。後半はウルトラマラソンに挑戦したことも書いてあるようですから、楽しみです。
ちなみに今日は何だか頑張ろう!と言う気になり出張の疲れが残るものの26.5キロを走りました。正直疲れましたわ。

↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント