ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。![]()
4月ももう4日。ぼーっとしていますと直ぐにゴールデンウィーク突入。金沢では桜もそろそろ、しかしまだ肌寒い日が続いておりますが、ゴールデンウィークになりますとそろそろ半袖なんていう方もちらほら。オーダーシャツをされる方は先を先をということで準備もされてる方も多いかと思いますが、ゴールデンウィークに旅行などと考えられている方もいらっしゃるかと思います。
半袖とは言わずとも長袖で涼しげなものが欲しくなるのもこの時期でございます。
それで、本日はこんなシャツ生地のご紹介。

カンクリーニのグリーンの麻の生地。なかなか面白い色合いです。麻の場合は濃い色合いでも素材感から充分清涼感を演出することができます。今ご注文を頂ければ丁度ゴールデンウィーク前に仕上がります。是非ご検討を。
さて、昨日買ってきました堂島ロールですが。

長時間持ち運びということで保冷バッグも購入。この保冷バッグもなかなかお洒落でまるでエルメスのようなカラーリング。お客さんが持って歩いているだけで宣伝になるわ。と思った次第です。
偶然だとは思いますが、帰りのサンダーバードの同じ車両の中でこのバッグを持った人が私以外に二人もいました。やはり人気があるのだ。ということで肝心のお味の方ですが。

外側はしっかり。中はふんわりしているものの、濃いミルクの味が。甘みは抑え目で大人の味でございます。ここが大人に受けるのか。と思いました。
メディアに取り上げられてから人気が出たという話ですが、私は金沢泉が丘のKabuto(かぶと)のロールケーキもこれに負けない味だと思っております。そう言えばKabutoの店舗もオレンジ色していたなぁ。
という事で本日のエントリーは珍しく朝一でお送りさせて頂きました。
ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。![]()

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント