いつもブログランキングの応援有難うございます
バナークリックで本日も宜しくお願いします。![]()
ブログを書く時に色々な人の言葉を思い出します。くだらないことを書くくらいならシャツ生地を載せろ!確かにそんなことを言われて毎回生地を掲載していたこともありました。しかし毎日書いておりますと、うっかり方向がおかしくなるのですよね・・・
先日はジムで走りネタを楽しみにしている人もいるのだから走らないと・・・と発破をかけられたり。走りネタに関してはどうも調子が悪く、そして気力もちょっと落ち気味なのは事実でありまして、ブログに書くことによって自分を喚起させようと思っております。先日ネットより「2008年東京マラソン」エントリー済ませました。嬉しいことにエントリーフォームに昨年もエントリーしましたか?というような項目がありました。昨年落ちた私たちを石原都知事考慮してくれるのでしょうか?
さて、今日は生地に戻しまして、以前からトライをしようと思っておりましてなかなかできなかった生地。また年齢もそこまで到達していなかったのでしょうか?赤のストライプです。
イタリアといえばフェラーリーやランボルギーニのあの真っ赤な車の色。イタリアンレッドを思い出しますが、意外とイタリアでは車の色としては不人気とか・・・赤は太陽の日に焼けて下取り価格が落ちるとのこと。どこかのサイトにイタリア車事情とかで書いてありました。
しかし洋服に関しては挑戦したくてもなかなか踏ん切りのつかない色かと思います。黒のスーツにこのようなシャツ生地を一枚着てもいいですし。秋になりますと茶系統のツィードのジャケットの下に着ても素敵かと思います。
人に勧める前に自分がトライしてみないと。
この赤のストライプ。赤と赤の間に薄いブルーのストライプが二本。ここがこの生地の味噌なんですよね。イタリアには味噌はないか?バルサミコ?それともオリーブ?いや全然違うな。
大変恐縮ですが、ブログ掲載後こちらの生地のご注文のメールを頂きました。また新しい生地を掲載させて頂きますので宜しくお願い致します。
いつもブログランキングの応援有難うございます
バナークリックで本日も宜しくお願いします。![]()

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント