こんにちは!
先日からこのブログにリンクを貼らせて頂きました「Butta」さん。実は当店のお客様でもあるのですが、このCool Bizというものが始まる前から、色々と相談させて頂きながら、同じシャツでネクタイもできる、かつ外した時もかっこよく見える、オンタイム、オフタイムの切り替えができるシャツを毎回、デザイン、そしてボタンの付け糸などを変えながら作らせて頂いておりました。
そんな「Butta」さんから先日プレゼントを。本来ならばこちらからさし上げるべきところですが、東京への出張も多いと前からお聞きしていましたが、東京でこんなものを見つけたので、ということで頂きました。
私が勝手に名づけましたが「Cool Biz 扇子」→「Cool Biz Sense」とセンスのいい商品。確かに扇子を持つと言うことには若干の違和感がありましたが、カジュアル感覚の扇子。竹もブルーで塗ってあります。
この扇子の生地はというと・・・ワイシャツ生地でした。当店ではワイシャツ生地でトランクスを作ってはいますが、扇子を作ると言う感覚は持ち合わせていなかった。よーく見ると、ブルーのヘリンボーンの生地です。
扇子を入れるケースもワイシャツ生地で作ってありました。ちょっとお洒落というか和のものを洋風に作ってあり、これだったら鞄の中から出しても粋じゃないですか?
もらった時に「鞄も変えようかな?」って思いました。持ち物一つで気持ちも変わりますよね。
本当に有難うございました。

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント