その他・雑記

目をつむってくれ!

今まで何度か「その日中に更新」できなかったことがありました。本日、いや昨日もブログを更新しようと思ったらお客様の電話で、「どうしても今から必要だから」と言われてカフスをお持ちいたしました。その後小学校のお父さんの会の新年会出されたものは・・...
その他・雑記

「痩せるシャツ」とあるイケメン美容師のシャツ。

本日定休日に付き、能登和倉万葉マラソンの為の練習ラン。距離時じゃなくとにかく長い時間を走ることを目標にして、3時間。泉野のジムを出発→附属小中学校前→外環状→大桑→杜の里→石川門→片町→香林坊→武蔵→金沢駅→六枚方面→西泉→横川→野々市方面→工大前→高尾→外環状→野町。で2時間40分。ちょっと距離が足りなかったようで3時間まで行きませんでした。しかし体重はしっかり2キロ減。理想の体重に戻りつつあるかも。で、その後食事を済ませ。
その他・雑記

ヨン様ご来店

最近使っているマウス。凄いタッチも良くて手放せないのですが・・・マウス
着こなし・コーデ

歴代首相が愛したネクタイ

今朝自宅を小学校の挨拶運動に出るために自宅の玄関を出ると。逆光雪すかしをした道路の向こうから輝く太陽が。
その他・雑記

前向きに明るく

午前中仕事をしっかりとこなして、昼からパソコンの前に座ると15年前の阪神淡路大震災の報道や、当時の状況、写真、そして実際被災した人のコメントなど色々なことが目に飛び込んできて仕事に手が付きませんでした。本当はこんなことではいけないのですが。Twitterの呟きの中から拾った写真です。「地震の当日に撮った写真,そしておそらく翌日,大阪方面に歩いて行く途中の写真を初めてアップロード。」http://www.flickr.com/photos/mah_japan/sets/72157623097066189/
その他・雑記

寒いからこそ春物を。

何て言う寒さなんでしょう。本当に貧乏になりそうです。貧乏ゆすりしすぎて。いつもトイレに行きたそうな感じ。店にいても温風は上に上がって下半身冷えるんですもの。当店のライバル店、ユ○クロさんの、ヒー○テ○クが必要なくらい。
着こなし・コーデ

本物のヨン様巻き。

本日は左義長まぁ行ってまいりました。娘の書初め持って。天まで上がりますように。「あっ上がった」左義長これを「ちゃんと上がったよ」と報告しても良いのでしょうか。
その他・雑記

ヨン様巻き。

外国人が選んだ、日本のクール 先日BSにてやっておりました。1位 洗浄機付き便座2位 お花見3位 100円ショップ4位 花火5位 食品サンプル
その他・雑記

普通じゃないシャツ(マエストロのシャツ)

昨日のブログのタイトル「普通のシャツ」今日のブログのタイトル「普通じゃないシャツ」普通とじゃないと申しますか、まぁ何て言ったらいいのでしょうか、異常とは言いませんが。お客様のご要望にお答えするのが当店の使命でございまして、できないか?と言われると「できないことはない・・・」と答えてしまう訳でございます。
その他・雑記

普通のシャツ

ここ二日しっかりと走ることができたので、体調は絶好調です。ただ体重がこの正月で2キロ増。早く戻さないと身体が重くてスピードに乗れません。今年最初のレースは「能登和倉万葉の里マラソン2010」です。いつのまにか大会まであと56日。2ヶ月切ってます。かなり焦ります。ホームページには昨年が2000人強、そして今年はそれよりも500人は多いエントリーと言うことで、マラソン人気に拍車がかかっているようです。走ってからの食べられる牡蠣のブース混雑しないかしら?と余計な心配をしている私です。と、マラソンの前置きはおいといて。
その他・雑記

硬いのと柔らかいの

皆さんお世話になります。本日は先ずはこれ。習字中学校の学年で入賞したそうです。
その他・雑記

デフレとB級グルメ

ハントンライス、とり野菜味噌。金沢を代表するB級グルメですが。昨日、とある方と話しておりますと。「B級グルメは本当にデフレの象徴だな」と。なるほど確かにブームではありますが、安くて美味しいものしか最近は流行りませんよね。これはこれで、安くて美味しいものと言うのは消費者にとっても有り難いことなのですが、一つ問題が。最近の外国からの観光客「すしぃ~、てんぷら」じゃなくなってきていると。マジ???それは良くないのじゃないの?日本に来て直ぐ「やきそば~」とか「ぎょ~ざ~」と言われるのもちょっと寂しい気がします。
その他・雑記

貧乏暇なし

インターネット環境にどっぷり浸かり、その中で生活している最近ですが。ITって便利ですよね。とかインターネットで時間が短縮されて時間ができて趣味に活かせられるよね。何てとんでもないと言うことは恐らく、同じ環境の人は思っているでしょう。
その他・雑記

デジタル機器

年号を書くときに、ちゃんと平成22年と書けるまで1ヶ月はかかる私です。まだ21年って書いちゃうんですよね。さて、とうとう発売になりました(アメリカでですけど)グーグル:独自開発した高機能端末「ネクサスワン」を発売さて日本ではiPhoneが相当な売上を上げているようですが、日本での発売になった時はどうなるのでしょう?気になるのはどこのキャリアからの発売となるか?またソフトバンク?まぁそれはないか?
その他・雑記

ギャングとファッション

BSのゴッドファーザーを夜中の2時まで見てまして寝不足の私です。ギャング映画は良く見ます。お洒落ですし、その当時のファッションの勉強や、特に必ず出てくる葬儀のシーンなどでの着こなしなど。ギャングは必ず殺し合いしますので、ボスが亡くなると必ず埋葬シーンが出てきます。日本の葬儀や結婚式での着こなしはまぁいい加減と言うかルールがあってないようなものですので、ヨーロッパの葬儀や結婚式のシーンと言うのは本当に参考になるんです。
その他・雑記

上手なお洋服の買い方

新年早々バタバタです。今日はブログのアップが早い?そうです商店街の新年会がありまして。こんな時間に。上手なお洋服の買い方?何ていいましたが、とにかく聞くこととと自分の主張をしっかり通すことだと思います。若い人はあまり聞かないですよね・・・自分で選びたいみたいですが、最近はコミュニケーション能力の高い若い人も少なくなく積極的にファッション情報を知りたいと思われる方が多いようです。
その他・雑記

これで本当に暖冬か? セール情報

寒いっすね。暖冬って誰が言った?昨年「暖冬とは言ったが雪は降らないと言った覚えはない。」開き直った気象予報士がいたと言うことを聞きましたが。これでも暖冬なんですかね?気温も寒いが懐も寒いと冗談にならん冗談を言う人もいらっしゃいまして。冷え込みは気温以上かと。当店本日からバーゲンやっております。30%OFFで。ちなみに以前にブログでご紹介させて頂きましたこちらのGUCCIのタイや、こちらのCANTINIのポプリ入のタイなどなど30%OFFにてご提供させて頂きます。特に本日は書くこともなく、これ以上無駄話を書きますと気温以上に寒~いブログになりますので、止めておきます。
着こなし・コーデ

リクルートスーツとは?   広告です。明日より30%OFF

今日お客様がご子息と一緒にスーツを作りに来られました。その時の会話で、あるスーツ売り場でリクルートの為のスーツを購入したところ、裾上げの時点で「リクルートだからシングルで言いですよね」と言われたらしい。もともとリクルートスーツとはなんじゃい?ということにまるかと思いますが、無難中の無難、自分の個性を全く見せることなくあなたの会社色に染まりますよ。とでも言うのでしょうか?白無垢じゃあるまいし。