今日の「あんぱん」良かったですよね。
ようやく打ち明けられた。本当に草食系。
今田美桜ちゃん、もうおっさんでもキュンときますわ。キュンときたらいかんですか?笑
今までも北村匠海さんの着ているシャツは当店で作らせて頂いたシャツがほとんどだと思いますが、これからもう少し歳を重ねてから当店でお作りしたシャツを今田美桜ちゃんが着用するはずです。開襟シャツです。それを見るのが楽しみです。
当店でもお客様から開襟シャツのご注文を頂くことがあるのですが、今の開襟シャツはこんな感じ。

NHKの朝ドラの開襟シャツとはちょっと違います。昔の開襟シャツはもう少し衿が大きいというか衿の羽根の長さが長いのです。
衿を閉じた状態で見て頂ければ分かると思うのですが。

閉じたら衿はそんなに長くないでしょ。
昔の開襟シャツはこの衿に両ポケットでフラップが付いていたり、フラップ付きのボタン止めだったりするわけです。
朝ドラを見てご来店のお客様にはクラッシックなスタイルで作ってほしいというご依頼もあります。あんぱんも後半に入りそうですね。来週もまた楽しみです。

↑ブログランキングへのバナークリックをお願いします。
Facebookの「いいね!」もお待ちしております。

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り