kinkodo

その他・雑記

CANTINIのチエック×ストライプのストール

また落ちたのか・・・と言われました。お客様に。ブログを時々覗いて頂いているお客様です。本日ご来店を頂いたお客様で東京マラソンまた落選のブログを見てそう仰って頂きました。最近私の周りで東京マラソンのことを話す人がだんだん少なくなってきた。むしろ自分が当選したことを隠す人までいるようになってきました。どうぞどうぞ堂々と走って頂ければと思います。遠慮せずに。私は大丈夫です。昨日もハーフマラソンの翌日というのに10キロトレッドミルで走ってきました。絶好調です。スピードも出ています。もしかすると今10キロ走らせると記録が出るかも。どこかの大会狙ってます。さて、今日はこれくらいしか書くことがなく、マラソンネタを書いた時にCANTINI(カンティーニ)のストールが入荷したことをお話をしておりました。そのストールのご紹介です。2011cantini_check_brown1.jpgベージュ系のチェックとストライプのストールです。写真は首に一度巻き、そしてフロントで1度巻いております。左右にストライプ柄とチェック柄が交差しています。素材はウール100%。薄い素材なのですが、強撚でふわっとしておりボリュームも感じさせます。2011cantini_check_brown2.jpg
その他・雑記

Vivienn Westwood ヴィヴィアン・ウエストウッドのリバーシブルストール

マラソンネタですとどうもブログランキングが上がらないようです(笑)今日はちゃんとファッションネタを。その前に本日北陸中日新聞の一面に昨日のマラソンの写真が載っておりました。スタート直後です。私も写ってました。小さく背後霊のように写っております。お手元に新聞がある方は是非お探し下さい。見つかっても何の特典もございませんが。そして、今日は京都マラソン2012事務局からメール。え?当選?と思いましたが。発表前に事前に宿泊ホテルの予約の勧誘メールでした。一応しておきました。まぁこれも落選するでしょう。さて、本日は秋物のVivienneWestwoodのストールのご紹介。正直申しまして女性からの指示が多いブランドです。男性が身につけていると必ず、褒められた。という有り難いお話を頂きます。是非褒められたい方はどうぞ。2011vivi_aw_green1.jpg
店主のラン日記・時々水泳

百万石ロードレース自己ベスト記録なるか?

昨晩は今日の百万石ロードレースの準備を済ませ、11時くらいにはベッドに潜り込んだもののなかなか寝付けず。そのうち何となくうとうとと。いつ入眠したかは覚えてないのですが、何だかリアルな変な夢を見てしまい、私が刑事、そして人質を持った犯人をビルの屋上階に追い詰め、犯人に迎えて銃口を向けるというまるでベタな刑事ドラマみたいな夢を見て。早朝5時に目覚ましを合わせたのに4時半には目が覚めて5時前にはベッドから出る朝でした。緊張しているのか?今年は走りこんだからこそ良いタイムを出したいと思い、その思いが強いが為に緊張するのも無理はないと自分でも思ったり。しかしそれがなぜ刑事に(笑)朝食は昨日買っておいた、おにぎりと小倉デニッシュ。コーンスープを飲み終えて水分補給にポカリを少し。6時を過ぎたので、近所の神社に「必勝?祈念」で参拝を。記帳もできるのですが、今日は二人目でした。一人目でいたかった。
衿型・カフス型

ウイングカラー

昨日iPhoneのOSのバージョンアップも終わりました。OSのバージョンアップよりも自分のバージョンアップをしたいです。明日は百万石ロードレース。今年は7月が252キロ、8月は202キロ、9月は後半走れなくて169キロに終わった練習。10月に入ってからは107キロ。マラソンを真剣にしている人(私も真剣にやってますが)の割には距離が少ない。それは仕事の関係もあり、夜に商店街等の会議があると走れない。まぁ朝が弱いということもあるのですが、少ない距離ながらも質を高めるように頑張ってきました。昨年が良い記録過ぎる。1時間33分10秒この記録を破り、できればコースは違いますが、自己のハーフの記録3年前の金沢ロードレースの1時間32分23秒に近づき塗り替えられるように頑張りたいと思います。ということで明日はまたマラソンブログになるかと思いますが。本日は何をしてたかと申しますと、WEBからご注文頂く際の衿型を新しくしましてそれの撮影。と言っても自分で全てやるのですが。ウイングカラー
カンクリーニ

カンクリーニ太畝ツイル入荷!6色も。

今朝はどこのテレビでもiPhone4sの販売の模様を写しておりましたが、みのもんたさん。「それ一体いくらするの?」と聞かれて中継のアナウンサーが困ってた様子。まぁハード単体と接続料と2年の割賦とか金額の出しよう色々ありますからね。困った質問するなぁと私も見ていた訳でございます。さて、このブログを書いている横では別のPCが私のiPhoneのiOS5へのアップデートが進行中で相当な時間がかかっております。もしお電話を頂いている方がいらっしゃいましたら、現在OFF(機内モード)で電波切って始めましたので留守電か何かになっていると思います。申し訳ありません。さて、今日は入荷の生地に関して。
その他・雑記

ERMEGILDO ZEGNA の花柄小紋タイ

巷ではiPhoneやiPadのOSのバージョンアップiOS5の話題でいっぱいですが、ジョブス亡き後彼の考えてきた戦略が死後こうやって進んで行くというのはなんともいえない(素敵、素晴らしいという意味を持って)感じがします。でも、かなり時間がかかるらしく(2時間半かかったとか)まだ行なっていません。私がiPhoneのバックアップ用に使っているのがACERのネットブック。PCの方が大丈夫か?って思います。これで更にクラウドコンピューティングの世界に入っていくわけでしょうけど。将来どうなっていくのか?昨日はiTuneで借りたレンタルの映画をiPadで電車の中で見ましたが、これもApple TV を使うと自宅のテレビでも見えるようになる訳ですし、レンタルビデオに借りに行ったり返しに行ったりする必要もなくなる訳でございます。今日そのことを妻に話すと、もう娘は自宅で任天堂のWii使ってYoutubeを見ているとか。いつのまにそんな技を(笑)まぁここまでの話しをピンと来ない方もいらっしゃるかと思いますが、ますますデジタルデバイドは進んでいくような気もします。流通の世界だってそうでしょう。仕入れはどうしても自分の目で見たものを仕入れるようにしております。当たり前ですが、それさえも今後はどうるか分かりませんが。昨日出張で仕入れてきたネクタイ。2011zegna_blue_tie1.jpgゼニヤのネクタイです。すごく正統派な感じ。上質で品の良さをそのままネクタイにした感じ。
その他・雑記

大阪出張

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。大阪出張でした。昨日はとり乱したようなブログの更新失礼いたしました。一日経って落ち着きました。6回も同じことを繰り返しているのですから慣れます。さて大阪に出張に出ても電車の中では大阪マ...
店主のラン日記・時々水泳

東京マラソン抽選結果は!!!いかに???

知人の東京マラソン当選をFacebookで知る。         ↓今日が東京マラソン抽選結果の発表だと知る。         ↓いくら競争率が高くなったとしても神は6度も私を奈落の底に落としれることはないだろう?と思う。         ↓更にTwitter等で当選のツイートや落選のツイートを見るようになる。         ↓自分のメールを頻繁に確認するが、落選も当選のメールも来ない。         ↓ドキドキし始める。         ↓仕事をしてごまかす。
その他・雑記

疲労困憊

3連休。そう言えば9月の23日24日25日の3連休も朝練だった。その3日間で39キロ走りました。距離はたいしたことはありませんが、毎朝5時半起きは辛かった。そしてこの3連休。日曜日は朝練。15キロ走って。昨日は片町の歩行者天国でず~っと焼きおにぎりを焼いておりました。焼きおにぎりを焼くという表現はおかしいですが。そして今日は友人の企画による木場潟マラソン。1周6.4キロのコースを遊びではありますが、レースをするという朝練。木場潟
その他・雑記

5タウンズフェスタ。片町ホコ天。

今日は当店の前の国道。片町商店街で歩行者天国が繰り広げられました。khoko1.jpg片町商店街のホコ天であってもイベントとしては近隣商店街5タウンズのイベント。他の商店街からの応援には本当に感謝したいと思います。先ずはオープニング。当商店街の理事長の挨拶。khoko2.jpgそして、始まりました。焼き組。khoko3.jpg
その他・雑記

マッシモ・アルバのローゲージタートルネックセーター

昨日のフリークライミングは楽しかった。しかし筋肉痛というよりは左右の腕に力が入らないのです。まぁ筋肉痛は筋肉痛なのですが、それよりも力が入らないのです。また近いうちにチャレンジしてみたいと思います。先日から続いておりますiPhoneネタ。iPhoneネタというよりはジョブスに関してですが、あまり地方では盛り上がりも見せず、経過していっているような気がしますが、一部のヘビーユーザーやWEB系のお仕事をされている方は既に予約済みとか。またiPhone4sがiPhone5で無かった理由が「“iPhone 4S”は“iPhone For Steve”だった」とWEB上でも流れております。真偽は知りませんが、今後も素晴らしい商品や文化、ライフスタイルを提案し続けていってほしいと思います。マッシモ・アルバの最後のこの冬の入荷になります。ローゲージの糸で編んだタートルネック。こちらもかなりクラッシックな感じがします。マッシモ・アルバのローゲージタートルネックセーター
その他・雑記

フリークライミング

今日USTREAMでsoftbankの会見を見ていました。孫社長が自ら、スティーブ・ジョブズとの関係も含め、iPhone4sの新しい契約に関することを話してましたね。スティーブ・ジョブズ無き後appleはどのように成長を続けていけるか?Softbankとapple。この両者(両社)が似ているか似ていないか?というより、社長自らがその会社の方向性を消費者にプレゼン、アピールできるか会社であるかどうか?も存在意義というか消費者がそれを選ぶかどうかの基準になるのではないかと私自身は個人的に感じます。日本から新たなサービスが出てこないのも、カリスマ経営者って少ないからかなぁと思ったり。私もシャツ屋の経営者である訳ですが、ブログを毎日書き続けるということも、小さいけれども大事なことではないかと感じた次第でございます。さて、そんな私が今日おおくりするブログは(笑)フリークライミング。freeclimb1.jpg2階じゃないですね3階以上?
その他・雑記

同じ時間を与えられているはずなのに。

jobs.jpg朝からネット上でもまたリアルでも。私の記憶する範囲ではジョン・レノンが亡くなった時もこんな感じではなかったかと思ってます。ジョン・レノンはミュージシャンですし、今もその功績は曲として残っていますが。google.jpggoogleのトップページは静かに。祈ってます。softbank.jpg孫さんはこのような言葉を。
店主のラン日記・時々水泳

定休日はランニング。そしてぼ~っと過ぎてしまいました。

iPhone4sの発売でしたね。iPhone5でなくてホッとしているのがiPhone4を持っている私たち・・・かも。今後出てくる新しいOSになった時にクラウドの連携なども始まってスペックに物足りなさを感じた時に買い替えを感ずるのかも知れませんね。しかし、KDDIからの販売も始まりますし、softbankからのキャリアの変更がどれだけあるか分かりませんが、AUキャリアの多くがiPhoneに切り替える可能性もありますし、市場占有率はかなり高くなるかと思います。ただ、KDDIがiPhoneを扱うようになったのはapple社からのかなりの量の販売要請もされていると思いますので、両社がむしゃらな販売を仕掛けてくると思いますので、ユーザーや今後iPhoneに変更をしようと思っている人には良い条件がそろってくるかも知れません。楽しみですね。今日は休日でした。朝7時過ぎに自宅を出て百万石ロードレースの21キロの試走。いつも16キロくらいまでしか走ってないので、21キロという距離に不安が。そう言えば昨年は26~7キロくらいを一度に走ってきたような気がします。スピードはついているものの、後半まだ脚がもつか不安です。もう2週間切りました。頑張ります。2012notojima_entry.jpg
アルモ

カシミヤコットンのチェック。スイスアルモ社にあるもん。

iPhone5の発表もあと僅か。KDDIから正式に発売されるようですね。私KDDIからiPhoneにする為にSoftbankにキャリアを変更しました。しかしiPhone4が出たのが2010年6月24日2年縛りがありますので、もし変更するとなるとあと8ヶ月。まぁ発売がいつになるかも分かりませんが。違約金を払って新しくするか?それとも6月まで待つか?恐らくキャリアを変えると商品券でキャッシュバックなどというキャンペーンもはられるのでしょう。まさにスマートフォン戦国時代。消費者はかしこいでしょうから、冷静に考えると思いますが。それよりもどんな機能が付いてくるか?CPU等の変更で性能は良くなるのは分かりますが、驚くような仕様変更、スタイルチェンジなどあるのでしょうか?楽しみですね。変わっていいのは、このような革新的な技術。変わっていけないのは体型(笑)体型が変われば新しくシャツを作りましょう。カジュアルシャツで身体にフィットするものって少ないはず。でもやはりタイトなシルエットで細身のパンツで綺麗に着て欲しいものです。8147307b.jpg
その他・雑記

キロ4分23秒

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。本日夕方に金沢ケーブルテレビから急に電話。「金沢ケーブルテレビです。店主さんいらっしゃいますか?」「はい、私です。」「今から電話で出演宜しいでしょうか?」「はい大丈夫ですけど、何のこと...
その他・雑記

マッシモ・アルバ Massimo Alba のカーディガン2

昨日のMassimo Alba のオフィシャルページの映像ご覧になって頂きました?昨日見過ごした?という方は再度御覧下さい。http://www.massimoalba.com/何故か?というと今日もマッシモ・アルバのカーディガンだから(笑)昨日のものよりもさらにざっくりと織った感じのカーディガンです。ゆっくり生きれればねぇ。なんてブログに書きながら現在ブログを書いている時間は20時54分。既に閉店時間を過ぎております。今日は色々ありまして。昨日は友人に指摘を受けました。最近時間がないとかそんなことばかり書いてブログが疎かになっとる。すみません。その通りです。しっかりと商品紹介を。マッシモ・アルバ Massimo Alba ローゲージニット
その他・雑記

マッシモ・アルバ Massimo Alba は生活自体を提案するブランド。ゆっくり生きよう。

10月1日。えっ?今年もあと3ヶ月?あっという間に秋で、あっという間に冬、そして年越し。う~ん。ゆっくり生きたい。日本人ってゆっくり生きること忘れてませんか?たまにはこんな生活送ってみませんか?パンとワインを持って是非この画像をみてもらいたい。当店が扱うブランド。Massimo Alba のオフィシャルページの映像なのです。http://www.massimoalba.com/イタリアのブランドですが曲はシャンソン風カンツォーネ?案山子がお洒落。何だかゆったり生きていきたいと思います。その中からセンスが生まれるのでしょう。
その他・雑記

そろそろマフラーも・・・

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。毎日毎日を大切に。そう思います。でも、一日があっという間であれもやれなかった、これもやれなかった、との反省なのですが、あれができなかったのは、これをしたから、いやさせられたから。という...
その他・雑記

裸足で白山を登る80歳

タイトルがタイトルですけど、まぁお聞き、いやご覧下さい。昨日は白山登山でした。もう疲れきってて写真一枚だけアップして終了。申し訳ありませんでした。水曜日の私の定休日に合わせて知人二人が白山登山を計画してくれました。本当に感謝しています。その二人のおかげか本当に登山日和。別当出合まで車で行き、そこから登山の開始。白山登山皆マラソンをしているくらいですから健脚揃い。観光新道の急な坂を登っていきます。かなり急だったので写真は無し(笑)白山登山