思ったことをそのまま書いただけなのに昨日のブログは同年代の方から指示を頂いているようです。
自分がビックリしています。
コロナの後には戦争。
もう何でもかんでも値上がり。給料は上がらないのに物価が上がるわけですからそれは日本人貧乏になります。と言っても大手の企業の給料は満額回答で上がるようですけど。
上がった皆さん。これから上がる人。使って下さい。できれば金港堂で。
春物の生地が一週間入荷がずれたことで春の商戦に遅れが出てきます。これから巻き返しがんばります。

昨年からの継続の生地が多いですが、現在ご用意できる夏生地をまとめてみました。リネンや綿麻の生地が中心です。今年からの新柄はもう少しお待ち下さい。現在は定番的な生地でございます。バナーをクリックして頂ければ分かるかと思います・
あ~話は変わりますが、朝走ってきました。

東京マラソン後、ちゃんとした練習は初めてかも。今日はジョグかと思ったら命じられた練習は4分25秒で10キロ。きつかった。シューズももうヘタってきていたのでクッション性が随分落ちていたのだと思います。昨日NIKEのWEBショップでセールをやっていたのですが、買い物かごに入れたまま今日見たら既に在庫無くなってました。残念。
誕生日月にも安くなるのでその時狙います。
写真は石川門の上から撮ったのですが、時計の向こうの桜並木も随分蕾が膨らんできているのか赤みが増しています。コロナや経済に関係なく花は咲く。桜は一年で僅かな間しか見ることができません。
桜は嫌いです。いや桜が咲くという事実が嫌いなのかな?また歳をとると思うから。来年の今私がいるかも分からないですからね。ですから一生懸命生きなくてはと思います。
一生懸命生きる?ってどういうことなんでしょう?
え?マジ一生懸命生きるってどういうこと?
サボらずに仕事も遊びも真剣にするということ?じゃあぼーっとしてたら一生懸命じゃない?
ちょっと哲学的になってきた。誰か回答できる人います?
一生懸命やっていても生地の価格がまた若干上がり基調。こればかりは申し訳ありません。私が一生懸命頑張っても上がるものは上がるもの。でもできるだけお客様にこの生地で作ってみたい!と思えるような生地をセレクトしたいと思います。
トーマスメイソンの定番のロンドンストライプに新しいラインナップが。

画像をクリックして頂ければトーマスメイソンの生地のラインナップがご覧になって頂けます。
今までのロンドンストライプより巾が少し広くなり、色合いも全体的にファンシーな感じになっています。ネイビーも少し明るめ。そしてブラウンとパープルが新色。そして珍しいグリーンもございます。
こんなシャツ生地があったらいいな?と思っていた方がいらっしゃったら是非。最初のトーマスメイソンの新柄のシャツに手を通すのはお客様そう貴方です。
と言うことで、私の一生懸命さ分かってくれましたでしょうか?
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。

↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
Facebookのいいね!

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント