何もできませんでした。今日は。
1月2日なのに忙しかった!
今から暫くはちょっと忙しい時期にも入ります。暮にクリスマスやお歳暮で当店のオーダーシャツのお仕立券を頂いたお客様などがご来店を頂き、採寸されに来られますので。
一日何人採寸できるか?
というかよく考えてみると。4人くらいのお客様全てを採寸は同時進行ではありませんが、一度にご注文を承ることは割と頻繁にあります。お友達同士でご来店を頂いてシャツをお作りいただくということがあるからです。
それは結構大変ですが、お友達同士だと楽しそうなので、待っても頂けます。
女性のお客様が東京からご一緒に来られて一度に3~4人という場合もありました。慣れてますので特別のことではありません。そんな経験をしているから採寸が早いのかも知れませんね。
さて、今日は片町商店街の鏡開きでした。

毎年お願いしています太鼓の披露なんですが、精一杯音を響かせて悪霊退治となればいいのですが。

何が悲しいかというと、太鼓叩いてくれている人もマスクをしていること。こればかりはニューノーマルにならないでほしいです。

今年は鏡割りはすれども振る舞い酒は無し。代わりに福徳煎餅。可愛らしいお菓子を配らせて頂きました。

市長の横で記念撮影。市長とも話をしましたが、2日の行事はこれだけだそうで、こんな正月は初めてとのこと。早く普通の生活に戻りたいですよね。ただ反動も少し怖いですが(笑)
さて、昨日の元旦に走った。というよりも雪だるま作りの動画をアップしました。
とにかく走っているシーンは少なくあまり面白くないかも知れませんが、雪国はランニングの練習も苦労しているといことをご理解頂ければと思います。お時間のある方は是非。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。

↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
Facebookのいいね!

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント