水曜日は定休日。
最近時短で営業したりしまして、お客様からお電話を頂いて、「今から行ってもいい?急で申しわけない」などと言われますが、店を開ているわけですから遠慮なくご来店を頂ければと思うのですが、マスクもしないで入店されたりすると、ちょっとその人の私生活まで疑ってしまったりするわけでございます。
色々と難しい社会になってきております。
定休日に戻しますが、現在18時42分。コロナウィルス前だったら、そろそろ陸上競技場に行ってチームメンバーと練習するか?という時間なのですが、市営陸上競技場も閉まっておりまして、それもかなわない。
6月に入ってから市営陸上競技場も開くとのことでした。金沢スポーツ事業団のホームページには。
■金沢市スポーツ施設の感染防止対策
(1)マスク着用
未着用の場合、施設への入場はできません。
未就学児はできる限り着用をお願いします。
グループ利用の場合、未着用者への配布用のマスクを用意してください。
(2)運動中のマスク着用について
運動中のマスク着用は、十分な呼吸ができなくなるリスクや熱中症のリスクが指摘されています。
マスクを外してプレーをする場合は、感染リスクがない距離を保つなど他の人への配慮をお願いします。
また、マスクを着用して運動する場合は、運動強度を下げるなど十分に注意してください。
陸上競技場でジョギングしないと駄目なようです。
まあ、開場してから試行錯誤でしょうね。
さて、定休日に戻しますが、既にちょっといっぱいやりながらブログ書いています。水曜日やることは練習をすることと、ブログを書くこと。
![]()
今朝も5時過ぎに自然に目が覚めました。年よりか?実際そうなのですが、着替えて犀川へ。画像はクリックすると別画面で大きくなります。
ウィルスとは関係なく、今日の金沢も綺麗。
![]()
お城と青空のコントラストが綺麗。
城址公園でインターバル4本。本当は7本のつもりが途中で心肺がもたなくなって。やはり身体なまってます。坂道トレーニング10本やって終了。
![]()
少しは街も動き出しているような気がします。学校も始まりだしたようですし、平日ということもあり、車も動き出しています。
![]()
今日も石川門は静かでした。この間に是非金沢市民は金沢を楽しんで下さい。
全ての画像はクリックしていただくと別ウインドウで大きく表示されます。
私も県外に出られるようになったら、外国人のいない大学時代に過ごした京都をゆっくりしたいものです。
今日は本当にゆっくりさせて頂きました。帰ってからシューズを洗って、気持ちのいい風が吹く和室で昼寝。
そして、スタバでコーヒーをテイクアウトして、そのコーヒーを飲んだ後で。
今日は以前にNHKでやっていて録ってあったこの映画。
眺めのいい部屋。以前にファッションを勉強する時はギャング映画を見るということを話したことがありますが、この映画を見るとむしろ古いイギリス映画ですかね。舞台はフィレンツェが最初と最後なのですが、途中はほぼ英国。
この自体のファッションが明治大正の日本のファッションに影響していると思います。NHKの朝の連ドラで作らせて頂いているシャツなどはこの時代に雰囲気のものが多いので。
最近ふと思うのです。我々はものを売る商売じゃないですか。ノウハウを売る商売。コンサルティング等の方々は今ZOOM等を使って仕事を行っている人が多いと思うのです。
セミナーとかで実際に講師に会って話を聞く場合も確かにファッションにも目がいきますが、最終的には話の内容がよければ納得するのですが、商売以外でも、ライブ中継等でセミナー開いているコンサルの人。
自分がコンサルする前にファッションのコンサル受けた方がいいと思う人もいます。そんなスタイルだと離脱するのじゃないか?と思うことあります。
とにかく、最低限清潔感を出したファッションでパソコンの前に立ちましょう。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。

↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
Facebookのいいね!

オーダーシャツ専門店金港堂の代表取締役の宮谷です。このブログを書いています。
アパレル業界に入って40年以上。ドラマの衣裳や、各界のお客様のオーダーシャツを手掛けております。
私のプロフィールや思いは
「オーダーシャツ専門店金港堂の社長紹介|店主 宮谷隆之の経歴・想い・趣味|金港堂」こちらから。
・ネット販売を始めて19年。
・様々なお客様の体型を正確に計測し、身体にフィットしたシャツを作ります。
・趣味はマラソン フルマラソン30回以上完走(年代別の優勝経験あり)
【受賞歴】
JECCICA ECデザイン大賞 最高賞のダイヤモンド賞受賞
(財)石川県産業創出支援機構のネットショップコンテスト審査員特別賞
ネットショップ運営の数々の講演経験有り
コメント