■オープンスタイルホリゾンタルワイド。衿先7.5センチ。


オープンカラーのワイドスプレットオーダーシャツ

オープンカラーのワイドスプレットオーダーシャツ
オープンカラーのワイドスプレットオーダーシャツ


第一ボタンが無いデザインです。ネクタイはしない前提ですから問題ありません。今ピンで第一ボタンのところを止めて、衿を閉じた感じで写真を撮ってあります。第二ボタンより衿台に向けてのラインが斜めになっているのが分かるかと思います。第二ボタンのこの位置から開いていくように裁断をしてあります。


次の写真はそのピンを外した状態。このデザインのポイントは衿の羽根の形状をワイドにしてあるということ、衿が必ず開きますので、衿の先がしっかりとボディにくっつくようにワイドにしてあります。これをレギュラーカラーなどにすると、衿先がボディから離れていってしまうので、ノーネクタイで、第一ボタンが無いデザイン、そしてボタンダウンでもないのに綺麗に開く角度がとってあります。


基本ホリゾンタルワイドですが、衿羽根の長さを7.5センチと短くしてあるのですっきりと見えます。


シャツ全体を見るとこんな感じ。通常の開衿シャツとは違い衿台があるので、衿は立ってます。クールビズなどにはピッタリな衿のデザイン。


カジュアルでも上品さは求められると思います。いや求められてほしい。ボタンダウンでなければこのようなデザインもこの夏如何でしょうか。


通常のお仕立て代以外に特殊加工として¥2,000+税頂戴しております。


ご注文の際にはデザイン番号「20754」とご記入下さい。



その他のオーダーシャツのデザイン


その他のオーダーシャツのデザインへ