■ステッチの色を変えてアクセントを。


オーダーシャツの衿とカフスをパープルステッチに

パープルステッチをオーダーシャツの衿に
パープルステッチのオーダーシャツを斜めより撮影

凹凸感のある白の生地でスタイル的には普通のボタンダウンです。剣先(衿の羽根)の長さは当店の普通のボタンダウンよりも1センチ長い9センチと致しました。


スタイルはごくオーソドックスなのですが、普通は白で入れるステッチを、衿、カフス、前立てと色を変えてみました。これだけで充分表情豊かなシャツに出来上がるかと思います。


ステッチに合わせてボタンホール、そしてボタン付け糸も同色にしてあります。この写真のステッチはパープル。勿論パープルに限らず様々な色合いで入れることができます。黒などでいれても面白い表情のものになると思います。


今回はネームも同色で入れさせて頂きました。カフスは少し大胆に2.5センチ×2.5センチの角落とし。シャープな印象があります。


シンプルですがお洒落なシャツに出来上がったと思います。ご注文の際にはデザインNO(18896)とご記入頂ければと思いますが、衿やカフスの形状はどんなものでも対応できます。またそれは別途指示を頂いてもかまわないですし。衿やカフスの選択に関しては通常のスタイルを選択して頂き、その他備考欄等にこのデザイン番号を記載して頂き、何色でステッチを入れるか指示を頂ければと思います。


こちらの仕様に関しては、縫製の際に色糸を変える必要がありますので、別途¥800+税をご負担頂ければと思います。



その他のオーダーシャツのデザイン


その他のオーダーシャツのデザインへ